株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第19週のスワップ集計結果

第19週(5/9-5/15)のスワップ集計結果

今週のスワップ

今週の振り返り

楽しかったGWも終わり、出勤が億劫な今日この頃です😵

さて、今週のスワップ益は+2,284円でした。ポジション損益は前週から12,364円減少しました。先週まで、スワップ収益は数百円/週程度だったのですが、ここにきてトルコリラのサヤが急拡大し、単独で1,705円と大きく利益が出ました。全体の傾向としては、円高進行で新興国通貨も合わせて下落というところです。

スワップのサヤの拡大縮小の時期は全く読めません。以前は、拡大期のみサヤドリをすることも考えましたが、毎日サヤをチェックするのが面倒ですし、売買による手数料負担も無駄です。結局、株のインデックス投資のように、いわゆる低レバレッジでガチホして相場に居座り続けるのが最も効率的なのかもと最近思います。