株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第51週 スワップ益は 2,014円 TRY/JPY 5円台回復ならず…

第51週(12/18-12/24)のスワップ週間成績

今週のスワップ益は+2,014でした😉ポジションの含み益が前週から3,838円増加しました😉

今週の振り返り

今週のスワップ益は2,000円超となりました。一時的に円高に振れたこともありスワップ益も復活です。

さて、こちらはTRY/JPYの直近4週間弱の値動きです。先週までの流れから、もはや5円台の回復すら遠のいていますと書きましたが、予想は的中し5円台を回復することなくずるずると下落し、4.8円台へ戻ってきました。

fx.minkabu.jp

上の記事の通り、今週はトルコの政策金利発表がありました。市場の予想通り40%→42.5%と2.5%の金利引き上げが発表されました。しかしながら、市場の反応は冷ややかで無風どころか対ドルベースでもさらに下落という泥沼の下落となっています。
先進国の金利水準からは想像もできませんが、トルコの場合は42.5%の金利でも実質通貨価値はマイナスとなってしまい、高金利とは呼べない状況です。

今年ももう終わりということで、年間のトルコリラの値動きをのせておきます。年初に7円台であったことが嘘のようです😢 年間で30%超の下落…地獄の通貨ですね。皆様も安易なスワップ運用にはお気を付けください。

トルコの行く末と私の資産運用の行く末が気になる方は、ぜひ「読者登録」「ブックマーク登録」「スター」お願いします、更新のモチベアップになります🥺