株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第50週 トラリピ週間成積:含み損がさらに減少し70万円台へ

第50週(12/11-12/17)のトラリピ週間成積

今週の利益は14,731円でしたポジションの含み損が45,486円減少しました。含み損がさらに減少し70万円台となりました。

今週の相場概況

こちらはEUR/JPYの直近4週弱の値動きです。12/7に一時152円台をうかがう下落がありましたが、その後は158円まで上昇、しかし、再び12/14には153円台に突入と、12月に入ってからはボラティリティが大きく荒い値動きが続いています。トラリピがワークしやすい環境となっていて久しぶりに決済利益が積みあがっています。

全体的には円高に向かっているのでクロス円の含み損が減少してきています。ただ、いまひとつ下落しきらないのは、やはり日銀総裁の煮え切らない発言の影響でしょうか。("チャレンジングな年末"って一体どういうことなのでしょうか^^..)

曖昧発言の真意はともかく、今後、市場が円買いに動き出すのは日銀が金融緩和の正常化(マイナス金利撤廃)を正式発表してからになりそうです。早ければ年明けの1月からとも言われていますが、急な金利上昇は景気への悪影響や住宅ローン金利上昇を引き起こすので慎重に判断していただきたいですね。

含み損に耐えているトラリピ同士の皆様、FXに興味はないけれど怖いもの見たさで更新を続けてほしいという方もぜひ「読者登録」「ブックマーク登録」「スター」お願いします、更新のモチベアップになります🥺