株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第20週(5/16-5/22)のスワップ集計結果

第20週(5/16-5/22)のスワップ集計結果

今週のスワップ

今週のスワップ益は+1,529でした😉ポジションの含み益が前週から219円増加しました😉

今週の振り返り

早いもので5月ももう終盤、気持ちの良い五月晴れと梅雨のような天気が交互にきております。今週は歴史的な円安の進行が落ち着き、ドル円は127円台でクローズしています。

スワップ運用ですが、今週も先週に引き続きトルコリラのサヤ取り益の多い一週間でした。トルコリラ自体は安定の下落?ですが、超長期目線では、いずれトルコも大きく経済成長し通貨価値も上昇するはず(というか、して欲しい)…と願っているので、のんびり推移を見守っていきます。その他の通貨はほぼ横ばいの動きとなっています。ウクライナ問題、アメリカの利上げ、コロナによる経済停滞、と激動の上半期ですが、ここにきてだいぶ市場が織り込んできているのか、材料出尽くしの感もあります。ドル円が再び130円を抜けて急騰するようなことになれば動意づくと思いますが、しばらくは方向感が出にくいレンジ相場かと思います。