株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第12週のスワップ集計結果

第12週(3/21-3/27)のスワップ集計結果

今週のスワップ

f:id:kasai_yuji:20220327160450p:plain

今週の振り返り

3月も下旬になり、桜も開花してすっかり春めいてきました。

さて、今週のスワップ益は+975円でした。ロシアによるウクライナ侵攻(2月24日)から、はや一か月が経過しました。情勢は膠着していて、停戦合意へ向けた進展が無いままに、連日虚しく人的物的被害のニュースが続いています。現時点では、予測不能なロシアの動き、エネルギー関連の世界的な値上がり、インフレへの懸念、米国金利上昇と、全く楽観視できる相場環境ではありません。一時的なものかもしれませんが、悪材料出尽くしからか、株価は年初からの弱気相場が嘘のような上昇を見せています。

為替では資源国通貨が急騰しています。今週は、まさかのトルコリラも含め、大きく上げました。特に、メキシコペソは連日の高値更新でついに6円の壁を突破しました!!これはコロナ前を上回る水準で、2019年4月以来の高値となっているようです。スワップ派としてはただホールドし続けるだけですが、ポジション損益がプラスなのはやはり精神的に安心します。