株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第6週のスワップ集計結果

第6週(2/7-2/13)のスワップ集計結果

今週のスワップ

f:id:kasai_yuji:20220212161142p:plain

今週の振り返り

今週から2月ももう中旬に差し掛かりました。北京オリンピックでは平野歩夢選手の金メダル獲得で盛り上がってきましたね。さて、今週のスワップ運用結果は上表の通りです。

一月下旬の株の暴落から、少し持ち直した先週の新興国通貨ですが、今週も堅調に上昇してくれました。また、トルコリラのサヤもやっとのことでプラスで安定してきました。ただし、エルドアン大統領がいつまた利下げを(トルコ中銀に)強行させるか分からず、買いも売りも入れない、嵐の前の静けさのような不気味な時間が続いています。変動があっても無くても悩ましい通貨です。
相場全体としては、先進国で今後QT(量的緩和縮小)が始まり、上がりすぎた株価の下押し圧力が強まります。オミクロンの方はピークアウト感が出てきており、こちらは経済活動の活性化の要因です。緊迫しつつあるウクライナ問題もあり、この先の相場展開はかなり不透明で、気の抜けない状況になりそうです。