株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第6週のトラリピ週間報告

第6週(2/7-2/13)のトラリピ週間報告

週間トラリピ益

f:id:kasai_yuji:20220212164149p:plain

今週の振り返り

今週の利益は+4,409円でした。含み損は10,297円減少しました。今週は利益を大きく伸ばした一週間となりました。

今週の利益はユーロ円とカナダドル円です。その他の通貨も、決済には至らなかったものの、含み損を減らしており良い流れになっています。
今週の注目通貨は、先週急騰したEUR/JPYの戻りです。先週一気に上昇したため、週明け早々戻してくるかと思っていたのですが、じりじりとユーロ円は上昇し、2/10には一時133円を突破しました。しかし、『ロシアが空爆ウクライナ侵攻を開始する可能性があり、ウクライナ国内にいる米国民に対し48時間以内に退避するよう呼び掛けた。』という報道により、リスクオフのクロス円急落があり、上げた分の決済が一気に進みました。
狙い通り、カナダドル円買いとユーロ円売りでリスクを相殺し、通貨分散の効果を感じられる相場でした。しかし、気になるのはウクライナ問題です。次週の相場はかなり乱高下するかもしれません。