株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

今週(第44週)のトラリピ集計結果

第44週(11/1-11/7)のトラリピ週間報告

結果

・週間決済益 +794円
(内訳:CAD/JPY…+0円,  AUD/NZD…+0円,  NZD/USD…+794円)

・決済約定
 CAD/JPY…0件, AUD/NZD…0件, NZD/USD…1件

・新規約定
 CAD/JPY…0件, AUD/NZD…1件, NZD/USD…0件

・含み損益の増減(第42週末→第43週末)
 -17,503円→-24,270円(-6,767円
 含み損の内訳
 CAD/JPY:0円→ 0円(+0円)
 AUD/NZD:-13,882円→ -22,159円(-8,277円)
 NZD/USD:-3,621円→-2,111円(+1,510円)

今週の振り返り

今週の利益は+794でした。含み損は6,767円増加しました。今週はかろうじて一件の決済があり、何とか3週連続の決済ゼロは免れました

・CAD/JPYは、今週も想定レンジを上抜け中です。年末にかけては例年円安になりやすく、暫くレンジ範囲まで落ちてこないかもしれませんが、追加発注はせず待ちます。

・AUD/NZDは、再びの下降トレンドでポジションがまた一つ追加されました。また、AUDとNZDの金利差が拡大しているため、日々のマイナススワップもかなり痛いです。計算してみると 年利相当で-3%以上のマイナススワップが発生している状況です!スワップはトラリピの必要経費と言う方もいますが、やはりマイナススワップが発生するトラリピはメンタルに良くありません。多少でも決済があれば、まだマシなのですが一か月近く決済もなく踏んだり蹴ったりの通貨ペアです。この先挽回はあるのでしょうか…

・NZD/USDは、上昇しました。今週唯一の決済で貢献してくれました。

f:id:kasai_yuji:20211107215339p:plain