株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第17週(4/24-4/30)のトラリピ週間成積

第17週(4/24-4/30)のトラリピ週間成積

今週の利益は+2,824円でした😉ポジションの含み損が88,291円増加しました😢😢

今週の相場概況

今週は、植田日銀総裁の就任後初の金融政策決定会合(4/27)があり、予想通り金融緩和継続という結果でした。予想通りではあったのですが、為替相場は大きく円が売られる方向に傾き、クロス円は軒並み暴騰して週末クローズを迎えています。

news.yahoo.co.jp

国内の記録的な物価高が続く中、このまま金融緩和継続で大丈夫なのかと思いますが、昨年の円安局面でも日銀には為替介入しか策がなく、結局、金利を引き上げる副作用(国内の景気後退)を考えれば、もはや打つ手がないというのが本音かもしれません。

この流れで、含み損があっさり50万円を超えてしまい、これまでの利益をちょうど相殺するような状況になってしまいました😢なかでも、ユーロ円の上昇がすさまじく、一気に150円を超える水準まで円安が進み、40万円を超える含み損となっています😢このユーロ円の含み損が全体の8割近くを占めており、ユーロのボラティリティの高さを物語る結果となっています。日銀の金融緩和解除、あるいはECBやFRBの利下げ開始を祈るばかりです。