株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第16週(4/17-4/23)のトラリピ週間成積

第16週(4/17-4/23)のトラリピ週間成積

今週の利益は+3,099円でした😉ポジションの含み損が4,726円増加しました😢

今週の相場概況

今週は、先週の急激な円安の流れからの大きな戻りを期待していたのですが、残念ながら、流れは変わらず、じりじりと円が売られる展開が続きました。ただ、木曜に一時的な円買いの動きがあり、先週に比べると一定の利益確定はありました。

円安が続く中、ポジションの含み損また50万円に近付いています。中でも含み損が大きいのがユーロ円です。今週もユーロ円は高値更新が続き、全く落ちる気配がありません😢😢 先ごろ新体制に入った日銀が当面金融緩和姿勢を崩す様子がないこと、ヨーロッパではインフレ対策でまだまだ金利を引き上げざるを得ない状況であることから、この先もユーロ円は底堅く推移しそうです。ユーロと円の金利差がかなり開いているため、日々のマイナススワップの支払いが非常にきついですが、どちらかの金融政策が転換をした時には一気に大きな戻りが出ると思います。今はその時を期待してひたすら耐えるしかなさそうですね。