株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第25週(6/19-6/26)のトラリピ週間成積

第25週(6/19-6/26)のトラリピ週間成積

今週の利益は+883円でした😉ポジションの含み損が96,738円減増加しました😢😢😢

今週の相場概況

今週は、絶賛含み損中のユーロの政策金利発表がありました。予想通りのタカ派継続で再び円安の嵐に見舞われました。このところのユーロの強さは異次元すぎて手の施しようがありません😢

newsdig.tbs.co.jp

現在週足の終値で157円を抜けており まさに青天井の大暴騰です。植田日銀の忍耐強すぎる金融緩和政策(2030年まで…Σ(・□・;)!!)のおかげもあり クロス円全般 とくにタカ派のユーロに対する下げはまだまだ続きそうです。これなら 普通に先進国通貨で外貨の積立をした方がよいですね。

news.yahoo.co.jp

ポジションを集計するのも嫌になりますが、含み損は70万円をあっさり抜けて80万円台到達です。

さらに どの通貨もボラティリティが大幅に低下していて 今週の利益確定は 一時下げたユーロの確定利益分のみです😢

ポジション数の増加と金利差拡大のダブルパンチでマイナススワップも加速度的に膨らんでいます。まさに負のスパイラルです😢😢😢