株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第43週(10/24-10/30)のトラリピ週間報告

第43週(10/24-10/30)のトラリピ週間報告

週間トラリピ益

今週の振り返り

今週の利益は+12,295円でした😉ポジションの含み損が16,206円増加しました😢

今週の相場概況

今週も、神経質な相場展開でした。ボラティリティ自体は大きく、10,000円を超える利益確定がありました。クロス円は相変わらずの円安水準ですが、NZD/USDやEUR/GBPが久しぶりに大きく決済方向に動き、含み損を減らしつつ決済が進んでくれました。

日銀によるドル買いの為替介入は相変わらず今週も続きました(正確には実施された模様…です)が、効果は一時的で週末にかけては再び円安の流れの中で引けています。引き続き、来週もクロス円は神経質な相場展開が予想されます。

さて、トラリピはその性質上、含み損を常に抱えた状態になります。含み損=将来の利益と捉える精神修行?が必要ですが、大きな含み損(ドローダウンと呼びます)を抱えると、やはり不安になります。運用過程での感情も含めて、ブログ記事で記録を残すことで、これから資産運用を検討されている方の参考にしてもらえれば幸いです。

トラリピの詳しい説明は過去記事をご覧ください。

更新のモチベーションになりますので、いいねで応援していただけるとありがたいです😉