株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第22週(5/30-6/5)のトラリピ週間報告

第22週(5/30-6/5)のトラリピ週間報告

週間トラリピ益

今週の振り返り

今週の利益は+583円でした😉ポジションの含み損が107,010円増加しました😢😢

今週の相場概況

今週は、暴騰の一週間となりました。しかも、押し目らしい押し目が一切なく、一方的に新規ポジションが増えていく一週間でした😢これに伴い、含み損が大きく増えております。コツコツと積みあげてきた累積確定利益を全て吹き飛ばす勢いです😢😢

先週までの円安一服から、今週は円高に戻ってくるのではという期待が見事に裏切られました💦💦ドル円は再び円安が進み、また130円を超えてきました。

ユーロ円も同様に円安が進み、140円を超えてきました。含み損が偉いことになっていますが、さすがに140円は高値圏だと思いますが、下でつかんだ120円台のポジションはここ数年は助からないかもしれません😢今年は本当に値動きが激しく大変な年です。

さて、トラリピはその性質上、含み損を常に抱えた状態になります。含み損=将来の利益と捉える精神修行?が必要ですが、大きな含み損(ドローダウンと呼びます)を抱えると、やはり不安になります。運用過程での感情も含めて、ブログ記事で記録を残すことで、これから資産運用を検討されている方の参考にしてもらえれば幸いです。

トラリピの詳しい説明は過去記事をご覧ください。