株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第20週(5/16-5/22)のトラリピ週間報告

第20週(5/16-5/22)のトラリピ週間報告

週間トラリピ益

今週の振り返り

今週の利益は+6,977円でした😉ポジションの含み損が11,483円減少しました😉

今週の相場概況

今週はAUD/NZD以外は全て決済があり順調な一週間でした。AUD/NZDはとても安定しているのですが、仕掛けているポジション間隔が現在の相場環境では広すぎるのか、なかなか決済がありません。仕掛ける間隔を狭くすれば良いのですが、他の通貨が好調なので変に欲を出さずに、平均点狙いの運用を心掛けたいと思います。これまでの確定利益分はポジションの含み損分を超えてはいますが、早く解消されて欲しいものです💦

さて、トラリピはその性質上、含み損を常に抱えた状態になります。含み損=将来の利益と捉える精神修行?が必要ですが、大きな含み損(ドローダウンと呼びます)を抱えると、やはり不安になります。運用過程での感情も含めて、ブログ記事で記録を残すことで、これから資産運用を検討されている方の参考にしてもらえれば幸いです。

トラリピの詳しい説明は過去記事をご覧ください。