株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第41週(10/9-10/15)のスワップ週間成績

第41週(10/9-10/15)のスワップ週間成績

今週のスワップ益は+2,078でした😉ポジションの含み益が前週から11,555円増加しました😉

今週の振り返り

今週も2,000円を超えるスワップ益でした。ここ最近は2,000円/週程度が定着しています。

こちらは今週のEUR/PLNの値動きです。先週まで上昇基調が続いていましたが、先週ごろから下落フェーズにさしかかっています。私のEUR/PLNポジションもようやくプラス圏を回復しました。現状は3,000通貨ペアほどの運用ですが、これで一週間数千円の変動というのは大他通貨ペアと比べても大きいですね。EUR/PLDはレンジと決めつけていましたが、案外動く通貨ペアのようです。

次にこちらはTRY/JPYの今週の値動きです。こちらはこのところボラティリティがほとんどなく、5.3~5.4というきわめて小さい値幅のレンジ推移が継続しています。ただ徐々に高値を切り上げてきているように見えますので、金利政策の転換の影響が出始めているのかもしれません。
この先のトルコの動向に関しては、エルドアン大統領がどこまでの政策金利を許容するのかで決まります。さんざん辛酸を舐めてきたトルコリラロングホルダーとしては、政策金利を数年前の状況まで戻してくれることに期待したいと思います。
ポーランドとトルコの行く末と私の資産運用の行く末が気になる方は、ぜひ「読者登録」「ブックマーク登録」「スター」お願いします、更新のモチベアップになります🥺