株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

4月の運用結果

4月の運用結果

令和4年3月のトラリピ、スワップの合計確定利益は +22,452でした!

4月のトラリピ損益

・4月の決済益 +18,969円
(内訳:CAD/JPY+3,961円,  AUD/NZD +1,787円,  NZD/USD +734円,  EUR/GBP +3,471, EUR/JPY +9,016円)

4月のトラリピ振り返り

今月は先月の3月に次ぐ大きな利益でした。含み損もかなり増えてしまっていますが(´;ω;`) そして、なんといっても今月は歴史的な円安の一か月でした。ドル円が20年ぶりとなる131円台を記録しました。
2022年中は、日米の金利差がこれからも広がっていく(日本は据え置き、アメリカは大幅利上げ)観測なので、まだまだ上昇していきそうな相場状況です。こういうときには大げさなことを言う人が出てくるもので、1ドル=150円を予想するアナリストも出てきています。話半分ですが、ただ、そうなった場合にも耐えられるように維持率には十分余裕を持った運用を心掛けたいところです。特に今年のGWは、極端な円安環境で迎えます。維持率が厳しくなっている方も多いと思いますので、相場のクラッシュにも要注意です。

4月のスワップ損益

・3月のスワップ益 +3,483円
(内訳:TRY/JPY(サヤ)+1,010円,  TRY/JPY +140円,  CHN/JPY +54円,   ZAR/JPY +655円,   MXN/JPY +1,624円)

4月のスワップ振り返り

新興国の為替スワップも、比較的安定していました。トルコリラ円のサヤどりは少し残念な結果ですが、リラ自体は落ち着いているので、今のところは良しとしましょう。