株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第13週のトラリピ週間報告

第13週(3/27-4/3)のトラリピ週間報告

週間トラリピ益

f:id:kasai_yuji:20220402135931p:plain

今週の振り返り

今週の利益は+11,842円でした。含み損は18,636円増加しました。先週に引き続き大きな利益で、月間利益の過去最高益をさらに更新しています!ただし、含み損もかなり膨らんできております。

今週の相場概況ですが、一時は125円台を突破したドル円ですが、週末にかけて少し落ち着き、122円台の半ばで引けました。このハイボラティリティ相場でトラリピはかなり利益を出してくれました。ただ、ユーロ円の売りポジションが捕まってしまい、含み損が大きくなっています。

トラリピはその性質上、含み損が当たり前です。含み損を将来の利益と捉える精神修行が必要ですが、大きな含み損(ドローダウンと呼びます)を抱えると、やはり不安になりますね。運用過程での感情も含めて、ブログ記事で記録を残すことで、これから資産運用を検討されている方の参考にしてもられば幸いです。

トラリピの詳しい説明は過去記事をご覧ください。

kasai-yuji.hatenablog.com