株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第14週のスワップ集計結果

第14週(4/4-4/10)のスワップ集計結果

今週のスワップ

f:id:kasai_yuji:20220410105353p:plain

今週の振り返り

今週は桜も満開となり、暖かい日が続きました。一年で一番過ごしやすい気候です。このままの気候がずっと続けば良いのにと毎年思いながら過ごしています。ちなみに、ハワイの中でも標高の高い地域は比較的常春気候に近いそうです。移住したいですね、ハワイ。

さて、今週のスワップ益は+718円でした。ウクライナ情勢ですが、先週のロシアの首都キーフからの撤退を発表し、今週は実際に撤退が行われましたが、それに伴ってロシア軍のキーフ近郊都市での蛮行(戦争犯罪)が続々と報道されています。

さて、新興国の為替概況ですが、今週もエネルギー高騰のあおりを受けて、資源国通貨の強さが目立ちました。ロシアによるウクライナ侵攻初期頃に、経済の混乱により新興国通貨は暴落するというアナリストの見方もあったのですが、(今のところは)全般に高値更新が続いています。本当に為替予想は難しいですね。