株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第11週のトラリピ週間報告

第11週(3/14-3/20)のトラリピ週間報告

週間トラリピ益

f:id:kasai_yuji:20220322172959p:plain

今週の振り返り

今週の利益は+5,408円でした。含み損は24,175円増加しました。今週は先週までのリスクオフムードが一気に後退して、株に買戻しの動きが見られました。為替市場のボラティリティも高く、トラリピの週間利益は5,000円を超えてきました。先週に引き続いての大きな利益で、今月は20日時点ですでに過去最高益を更新しています。やはりボラティリティはトラリピの要ですね。

為替の動きの詳細ですが、クロス円全般に円安が大きく進行しました。円は本当に弱いですね。。ドル/円は119円台を付け、ユーロ/円も先週までの急落が嘘のような急騰で、かなり売りポジションの含み損が増えてしまっています。
ユーロに関しては、ロシアとの経済的なつながりの大きさから、今年は下げ目線になると思います。ただし、円の弱さも際立っているので、一方的な展開とはなりにくいと思います。過度に含み損を気にせず、これまで通り上がったところを売っていくスタンスで淡々と進めたいと思います。