株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第27週(7/3-7/9)のトラリピ週間成積

第27週(7/3-7/9)のトラリピ週間成積

今週の利益は+4,876円でした😉ポジションの含み損が100,270円減少しました😉

今週の相場概況

今週はついにクロス円の上昇が止まりました!!

まだまだ高値圏であることに 違いはありませんが 待ちに待った下落です。このため、含み損が 90万円突破寸前で踏みとどまり70万円台まで戻ってくれました😉

確定益の方も 5,000円弱と ここ数ヶ月間はトレンド相場で全く利益がなかったため 久しぶりに大きめの利益確定となりました。

news.tv-asahi.co.jp

ようやくの円高基調ですが、これが大きなトレンドに発展するかどうかは今後の各国の金融政策次第となりそうです。

経済指標やインフレの度合は各国さまざまですので、先の読みようはありません。

気休め程度ですが、ドル円には有名な8月の円高アノマリーがあります。確実にワークするわけではありませんが 大量の含み損を抱えているときには 藁にもすがる思いで期待してしまいます。

www.smtb.jp

いずれにせよ ようやく円が動き出したので しばらくのんびりと見守りたいと思います。