株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第24週(6/12-6/18)のスワップ週間成績

第24週(6/12-6/18)のスワップ週間成績

今週のスワップ益は+1,168でした😉ポジションの含み益が前週から21,838円増加しました😉

今週の振り返り

今週は、また円安が進んだ影響で ランド円とメキシコペソ円が大きく上昇しました。このため 含み益が大きく増えました。特にこの数ヶ月間低迷が続いていたランド円は久しぶりの大幅上昇となっています😉

エルドアン大統領の再選で注目が集まっているトルコリラは 円安の影響もあって今週はいったん暴落が落ち着いています。サヤが急激に減少したために スワップ益は減少しています。

さて、次週6/22にトルコの政策金利発表があります。エルドアン大統領の再選で 絶望感の漂っていたトルコですが ここにきて金利が大幅上昇する可能性が出てきました!!

といういのも トルコの中銀新総裁にエルカン氏という金融畑のスペシャリストが起用されたようで ついにエルドアン氏がトルコの経済政策を見直す(金利の引き上げを容認する)のではないかという見方が出ています。

www.arabnews.jp

中には 25%の金利上昇などを予想する声もあり これが実現できれば リラ安が収まるどころか 大きくリラが上昇を始めるきっかけになりそうです。来週6/22のトルコの政策金利発表に要注目ですね。