株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

1月の運用結果

1月の運用結果

令和4年1月のトラリピ、スワップの合計確定利益は +15,544でした!

f:id:kasai_yuji:20220206143822p:plain

1月のトラリピ損益

・12月の決済益 +14,025円
(内訳:CAD/JPY+6,408円,  AUD/NZD +1,609円,  NZD/USD +805円,  EUR/GBP +2,197, EUR/JPY +3,006円)

1月のトラリピ振り返り

1月のトラリピは絶好調で、過去最高益を更新しました。今月から運用開始したEUR/JPYも絶好調で早速利益に貢献してくれています。

1月のスワップ損益

・11月のスワップ益 +1,519円
(内訳:TRY/JPY(サヤ)-186円,  TRY/JPY +138円,  CHN/JPY +14円,   ZAR/JPY +550円,   MXN/JPY +1,003円)

1月のスワップ振り返り

1月のスワップ益は全体の利益の10%弱でした。今月はトラリピが絶好調だった分、スワップ利益の少なさが際立ちます。また、わずかなスワップ益に貢献しているのは、ほぼ南アフリカランドとメキシコペソの2通貨のみで、中国元とトルコリラに関しては、ほとんど利益が出ていません(それどころか、トルコのさやどりは足を引っ張っています)。トルコリラを切ってトラリピに資金を回すべきか、悩みどころです。