株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第5週のスワップ集計結果

第5週(1/31-2/6)のスワップ集計結果

今週のスワップ

f:id:kasai_yuji:20220206131834p:plain

今週の振り返り

今週から2月に入り、暦の上では立春を迎えました。日本ではオミクロン株が大流行中ですが、4日からは北京オリンピックが始まりました。東京オリンピックに引き続き、日本勢の活躍に期待したいですね。さて、今週のスワップ運用結果は上表の通りです。

一月下旬の世界的な株の暴落、リスクオフの情勢で大きく下げていた新興国通貨ですが、ここにきて株も少しずつ戻してきており、これに合わせるように、中国元、南アフリカランドやメキシコペソも徐々に戻してきました。(ちなみに、ここのところの原油高でメキシコペソ高に期待していたのですが、それほど上昇していないようです…ガソリン代が高すぎて少しでもヘッジしたいのですがうまくいきませんね。)
先進国の金融緩和縮小(テーパリング)、オミクロン株の行方、ウクライナ問題などまだまだ世界経済の先行きは不透明です。今年は去年までと違って株も為替も難しいですね。引き続き、低レバ運用を続けます。