株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第2週(1/9-1/15)のスワップ週間成績

第2週(1/9-1/15)のスワップ週間成績

今週のスワップ益は+976でした😉ポジションの含み益が前週から10,602円減少しました😢

今週の振り返り

今週からEUR/PLN(ユーロ/ポーランドズロチ)売りのスワップ運用を追加しました。この運用は、低いユーロの政策金利と高いポーランド政策金利の差を利用したスワップを狙うものです。ユーロとポーランドニュージーランドとオーストラリアのように経済圏が近いため、値動きが比較的小さいという特徴があります。簡単に言えば、スワップ狙いの長期保有中にポジション損益を ”それほど” 意識しなくてもよい通貨ペアとなります(過度な妄信は禁物ですが…)。また、ここ最近は高値圏(ユーロ高ズロチ安)で推移しており、上値の上昇余地があまりないため、そろそろ仕掛け時と判断しました。これからの活躍を期待してまったり運用していきたいと思います。