株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第50週(12/12-12/18)のトラリピ週間報告

第50週(12/12-12/18)のトラリピ週間報告

週間トラリピ益

今週の振り返り

今週の利益は+3,386円でした😉ポジションの含み損が41,155円増加しました😢

今週の相場概況

今週は、また”種まき期”に突入し新規ポジション数が増え、ポジション損益も悪化しました。再び30万円台後半まで戻り、トータル収益の損益分岐点が近づいてきました😢ユーロ円のポジション数が突出して多く、ポートフォリオのバランスが悪くなっています。また、マイナススワップも週間でマイナス1,000円程で、相変わらずつらい状況となっています。本格的な円高の到来を待ちます。

 

さて、トラリピはその性質上、含み損を常に抱えた状態になります。含み損=将来の利益と捉える精神修行?が必要ですが、大きな含み損(ドローダウンと呼びます)を抱えると、やはり不安になります。運用過程での感情も含めて、ブログ記事で記録を残すことで、これから資産運用を検討されている方の参考にしてもらえれば幸いです。

トラリピの詳しい説明は過去記事をご覧ください。

更新のモチベーションになりますので、いいねで応援していただけるとありがたいです😉