株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第45週(11/7-11/13)のトラリピ週間報告

第45週(11/7-11/13)のトラリピ週間報告

週間トラリピ益

今週の振り返り

今週の利益は+13,308円でした😉ポジションの含み損が156,815円減少しました😉😉

今週の相場概況

今週はドル円が急落しました!クロス円通貨のポジション含み損も大幅に減少してくれたため、含み損が大幅に減少しました。長期間、円安に耐えてきた甲斐がありました😉また、NZD/USDもようやく上昇してきたため、こちらも含み損がかなり減少しています😉
今回の円高ドル安進行は今週発表の米国CPI(コアインフレ指数)の伸びが市場予想よりも小さく、インフレのピークアウト感が広まったためです。先月末時点では、まだまだ当面はインフレ対策、金利差拡大、円安進行が続くだろうという雰囲気でしたが、今週は一気に円高が進み、終値は138円台で引けています。ここにきて一気に風向きが変わってきたように思います。
ただ、鈍化したとはいえインフレ率はいまだ高水準であり、次週は買い戻しの動きもでるのではないかと思います。引き続き、市場の急変動には要注意です。

さて、トラリピはその性質上、含み損を常に抱えた状態になります。含み損=将来の利益と捉える精神修行?が必要ですが、大きな含み損(ドローダウンと呼びます)を抱えると、やはり不安になります。運用過程での感情も含めて、ブログ記事で記録を残すことで、これから資産運用を検討されている方の参考にしてもらえれば幸いです。

トラリピの詳しい説明は過去記事をご覧ください。

更新のモチベーションになりますので、いいねで応援していただけるとありがたいです😉