株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第40週(10/3-10/9)のトラリピ週間報告

第40週(10/3-10/9)のトラリピ週間報告

週間トラリピ益

今週の振り返り

今週の利益は+10,036円でした😉ポジションの含み損が3,205円増加しました😢

今週の相場概況

今週は利益確定の大きな一週間でした。週間利益は久しぶりに大台の10,000円越えでした。ただ、週間を通してみれば行って来いの相場でポジション損益は微かに増加しています😢こちらも、そろそろ大台の50万円が見えてきそうな大炎上の状況です😢😢

さて、今週の相場概況ですが、ドル円は円安基調が継続しており、直近高値の145円トライを繰り返しました。対して、日銀は今後も必要であれば為替介入を行うという姿勢のようで、9月の前半のような急激なドル円相場の変動は少なくなるかもしれません。また、これまでドル円と連動するように上下していたクロス円通貨ですが、少しづつ、ドルの独歩高の様相になってきており、ユーロやカナダは円に対して直近高値までの上昇はありませんでした。まだまだ油断はできませんが、これまでの一方的な円売りから、少し潮目が変わってきたのかもしれません。

その他、NZDがUSDに対して売り込まれて含み損が増えています。高金利通貨の代表格であったNZDも現在のUSDの高金利の前には成すすべのない状況です。

含み損が早く解消されることを願うばかりです。

さて、トラリピはその性質上、含み損を常に抱えた状態になります。含み損=将来の利益と捉える精神修行?が必要ですが、大きな含み損(ドローダウンと呼びます)を抱えると、やはり不安になります。運用過程での感情も含めて、ブログ記事で記録を残すことで、これから資産運用を検討されている方の参考にしてもらえれば幸いです。

トラリピの詳しい説明は過去記事をご覧ください。