株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第35週(8/29-9/4)のトラリピ週間報告

第35週(8/29-9/4)のトラリピ週間報告

週間トラリピ益

今週の振り返り

今週の利益は+968円でした😉ポジションの含み損が78,959円増加しました😢😢

今週の相場概況

今週は利益のほとんどでない、一方通行の含み損増加ウィークでした😢😢再び、含み損が30万円を超えてきており、これまでの利益をほぼ吹き飛ばす勢いです😢しかも、これまでプラスだった、ユーロ円の売りスワップが先週あたりからマイナスに転じてしまい、じわじわと利益が削られています。日本だけ利下げという環境では、金利差は開くばかりで、これからは忍耐の時間が続きそうです😢

トラリピは忍耐の時間が辛いほど、次の相場の転換期での利益が大きくなるので、信じてひたすら待ち続けるしかないです…この時期は、相場を見ない気絶投資法?が最適なのかもしれません。

さて、トラリピはその性質上、含み損を常に抱えた状態になります。含み損=将来の利益と捉える精神修行?が必要ですが、大きな含み損(ドローダウンと呼びます)を抱えると、やはり不安になります。運用過程での感情も含めて、ブログ記事で記録を残すことで、これから資産運用を検討されている方の参考にしてもらえれば幸いです。

トラリピの詳しい説明は過去記事をご覧ください。