株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第26週(6/27-7/2)のトラリピ週間報告

第26週(6/27-7/2)のトラリピ週間報告

週間トラリピ益

今週の振り返り

今週の利益は+10,235円でした😉😉ポジションの含み損は19,367円減少しました😉

今週の相場概況

今週は、久しぶりに全通貨で決済がありました。特に、ユーロ円とカナダドル円の値動きが激しく、利益確定額が大きくなっています。先週、過去最大となった含み損ですが、今週は少し減少しました。ただ、まだ30万円弱😢と残念な状況です。

今週は、アップル製品が値上げされたようで、円安の影響がじわりじわりと生活を圧迫してきています。今後ですが、金利を上げられない日本と金利を上げ続ける米国(あるいは日本以外の世界)という構図はしばらく変わりそうになく、中長期的にはクロス円全般で円安の流れとなりそうです。

さて、今年も半分が過ぎ、もう折り返しです。振り返ってみれば、ロシアーウクライナ戦争、それに伴うエネルギー問題、先進諸国のインフレ、歴史的な円安…と非常に不安定な半期でした。気の抜けない相場環境で、含み損を抱えることが多くストレスがたまる状況でした。しかし、時間の経過とともに、さまざまなリスク要因が織り込まれてきているのもまた事実です。下半期は、落ち着いた、穏やかな相場となってくれることを期待します😉

さて、トラリピはその性質上、含み損を常に抱えた状態になります。含み損=将来の利益と捉える精神修行?が必要ですが、大きな含み損(ドローダウンと呼びます)を抱えると、やはり不安になります。運用過程での感情も含めて、ブログ記事で記録を残すことで、これから資産運用を検討されている方の参考にしてもらえれば幸いです。

トラリピの詳しい説明は過去記事をご覧ください。