株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

第24週(6/13-6/19)のトラリピ週間報告

第24週(6/13-6/19)のトラリピ週間報告

週間トラリピ益

今週の振り返り

今週の利益は+15,449円でした😉😉ポジションの含み損は4,511円減少しました😉

今週の相場概況

今週は一時ドル円円高方向に振れたので、ユーロ円とカナダドル円で確定利益が増えました。含み損も一時はかなり少なくなったのですが、週末にかけて再び怒涛の円安が進み、終わってみれば、行ってこいの相場で含み損の額は大して変わっていません。そろそろ日銀さんにも動いていただきたいところですが、この先も金融緩和姿勢は変わらないようで、まだまだドル高円安の流れは続くという見方が大勢です。この状況でできることは、維持率を高めにしておくことくらいです。積み上げた利益が初期投資額を上回るまでが最もつらい期間ですが、含み損にめげず、愚直に継続していくことで、原資を回収し完全な利益だけで運用できる状態にしていきます。(目標は5年後です。)

さて、トラリピはその性質上、含み損を常に抱えた状態になります。含み損=将来の利益と捉える精神修行?が必要ですが、大きな含み損(ドローダウンと呼びます)を抱えると、やはり不安になります。運用過程での感情も含めて、ブログ記事で記録を残すことで、これから資産運用を検討されている方の参考にしてもらえれば幸いです。

トラリピの詳しい説明は過去記事をご覧ください。