株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

コスモス薬品 の優待到着!

コスモス薬品(3349)の優待到着!

銘柄 コスモス薬品(3349)(11月優待銘柄)

保有数…100株

優待内容…優待買物券(5,000円相当)

コスモス薬品株主優待の優待買物券が届きました。100株以上の保有で年2回、5,000円相当(=年10,000円分)の優待買物券をいただけます。
コスモス薬品は、九州を中心に展開するドラッグストアです。日用品や食料品の品ぞろえがとても豊富で、しかもかなり安く販売されています。広い駐車場を持つ郊外型の店舗が多いイメージです。優待閑散月 11月の貴重な銘柄なのですが、100株の保有に150万円以上が必要となるので、なるべく安値で買いたい銘柄です。近くに店舗がない場合はお米10㎏との交換もできます。私はコスモスユーザーなので、感謝しつつ、5,000円を日用品の買いだめで使わせてもらっています。

f:id:kasai_yuji:20220303184415p:plain