株主優待とトラリピを楽しむブログ

株主優待とトラリピで毎日の生活にちょっとした楽しみを!

12月の運用結果

12月の運用結果

令和3年12月のトラリピ、スワップの合計確定利益は +14,349でした!

 

f:id:kasai_yuji:20220101095716p:plain

12月のトラリピ損益

・12月の決済益 +12,346円
(内訳:CAD/JPY+6,406円,  AUD/NZD +2,169円,  NZD/USD +1,592円,  EUR/GBP +2,179円)

12月のトラリピ振り返り

12月はアノマリー通りリスクオンの円安が進み、トラリピを開始して一番の利益となりました♪ どの通貨もトラリピがワークしましたが、特にカナダドルの利益が輝いています♪ 月利は約1.5%程度でした。ただ、好事魔多しです。油断せずにレバレッジを低くして安定運用していきたいと思います。

12月のスワップ損益

・11月のスワップ益 +2,003円
(内訳:TRY/JPY(サヤ)-132円,  TRY/JPY +178円,  CHN/JPY +27円,   ZAR/JPY +660円,   MXN/JPY +1,270円)

12月のスワップ振り返り

11月のスワップ益は全体の利益の14%程度でした。トラリピとの分散を狙って運用をしていますが、トルコリラ政策金利が暴落したため散々の結果です。トラリピ運用が絶好調なだけに、スワップ運用の資金を移動したい欲求が高まってきました。